高すぎて手が出ない?私が気になる超高級ロードバイク8選!




 
 小学生の頃ポケモンのゲームで自転車が1,000,000円で売られていて、当時は

 
そんな自転車あるわけないやん。( ̄ー ̄)ソンナバカナ
 
と思っていました。MESIです。
 
 
 
100万オーバーのロードバイクを手に入れたいと思ったこと。
 
ありませんか?
 
 
 
うん!
 
 
と思ったあなた。
 
 
お前はもうハマってる!(沼に)Σ(゚Д゚)
 
 
私もどっぷりと沼に浸かってしまい、いつも買えもしないロードバイクの妄想をして気づいたら1時間経過してます。
 
 
今回は私にお金があったら買うであろう超高級バイクを7つ紹介します。
 
 
 

スポンサーリンク

PINARELLO DOGMA F10

 
ツールの最強チーム、チームSKYが使用しているバイクですね。
 
お値段はフレームセットで65万円!
 
 
高すぎぃ!Σ(゚Д゚)
 
 
このバイクを選んだ理由としてはカッコ良くて美しいから!
 
あのピナレロ独特の曲線がカッコ美しいのです。(変な言葉作んな!Σ(゚Д゚))
 
 
相反するカッコよさと美しさの両立。さすがイタリアンデザイン!格が違いますね。
 
 
多くのメーカーがフラッグシップとしてエアロモデル軽量モデルのフレームを出しているわけですが、ピナレロはドグマ1本!
 
 
軽量モデルのフレームとエアロフレームを両方持つなんて贅沢は許されないので、登りもこなせる万能エアロロードという点にひかれます。
 
 
それにツールドフランスを常勝しているTEAM SKYが使っているというワケで憧れのマシンなのですよ。
 
 
 
 
 

COLNAGO C60

COLNAGOのフラッグシップモデルのC60です。
 
お値段はフレームセットで64万5千円!
 
 
高すぎぃ!Σ(゚Д゚)
 
 
選んだ理由は職人がラグで組んだカーボンバイクに乗ってみたいから。
 
 
 
台湾で大量生産されたものではなく職人が手作りでつくっているというとこが良いですね。所有欲を満たしてくれます。
 
 
C60には芸術的な塗装がされたものと上の画像のようなシンプルな塗装のものがありますが、私はシンプルな塗装の物が欲しいです。
 
だって芸術的な塗装だと傷つくのが怖くて外走れないじゃないですか。
 
 こんなの落車できねぇ…
 
コンポーネントはもちろんカンパニョーロのスーパーレコードで組みたい。Σ(゚Д゚)
 
まあ絵にかいた餅ですよ。
 
 
 
 
 
 
 

COLNAGO C64

COLNAGOのCシリーズがモデルチェンジしてC64となりました。
 
C64はC60より184g軽量化されていてフレーム重量は900g!(サイズ500Sの場合)
 
 
そしてフレームにはカムテール形状が採用され、よりエアロに!
 
 
 
 
C60との違いをもっと知りたい!という人はこの記事を見てください↓
 
 
 
 
C60より完全に進化したC64…
 
なんて完璧な存在なのでしょう。
 
 
乗ってみたい…というか欲しい(笑)
 
 
ちなみにフレームのお値段は通常モデルで65万円です。相変わらず高ぇ…(;´Д`)
 
 
 
 
 

TIME SCYLON

 
いつかは乗りたいTIMEのエアロロードです。
 
ライバル社にLOOKが存在しますが私はTIME派。
 
お値段はフレームセットで60万!(トランスリンク アクティブフォーク)
 
 
高すぎぃ!Σ(゚Д゚)
 
 
 
理由はC60と同じく職人がラグで組んでいるから!
 
TIMEの場合はC60と違ってカンパニョーロにこだわる必要がないのもGOOD。
 
C60はどうしてもカンパニョーロで組みたくなる。
 
 
将来の夢はこのフレームにDURA-ACEを積んでGOKISOを履かせることでつΣ(゚Д゚)
 
 
 
 
 
 

スポンサーリンク

 

FACTOR O2

 
FACTORの軽量モデルのバイクですね。
 
お値段はフレームセットで54万円!
 
 
高すぎぃ!Σ(゚Д゚)
 
 
FACTORのバイクの恐ろしいのはエントリグレードやミドルグレードのバイクが存在しません。(゚Д゚;)
 
 
ハイエンドモデルしか存在しない恐ろしいメーカー。
 
エアロモデルのONE、ONE-Sと軽量モデルのO2しかないのです。
 
 
よってFACTORのバイクに乗っているとドやれるΣ(゚Д゚)
 
だってFACTORのバイクは全部高いからね!
 
思わずこんな顔になってしまいます。
 
 
TIMEのフレームもハイエンドしか存在しないのですが、FACTORはTIMEと違ってマイナーなので乗っている人が少ない。
 
よって人と被ることがありません。(たぶん)
 
 
鮮やかな水色のフレームも私好みなのですΣ(゚Д゚)
 
 
 
 
 
 

TREK MADONE9

エアロモデルのMADONE

 
TREKのエアロロード、MADONE9です。
 
いろんなロードバイクメーカーがエアロロードを販売してますが、その中でもトップクラスの空力を誇るのがコイツ。
 
 
 
エアロロードは硬くて乗り心地が悪くなりがちですが、衝撃吸収システムISO Speed(アイソスピード)を搭載しているため荒れた路面でも快適に乗ることができます。
 
 
MADONE9はアメリカの最新技術を惜しみなく投入された!という感じが好き(笑)
 
このバイクはまさに戦闘機!ロマンを感じます。
 
 
 
お値段はフレームセットで453,704円(税抜)
 
高いですがアルテグラ完成車だとなんと51万円なので非常にお得に購入です。
 
 
 
 
 
 

SPECIALIZED S-Works Venge

 
SPECIALIZEDのエアロロード、S-Works Vengeです。
 
SPECIALIZEDは自社に風洞実験設備を持つ唯一のメーカーで、数々の実験から開発されたVENGEは最高クラスの空力性能をもっています。
 
 
重量も軽量で前作のVENGE VIASよりも460gも軽量化されていて、まさに登りもこなせるエアロロード!軽量モデルのTARMAC涙目ww!!!Σ(゚Д゚)
 
そして最近話題のディスクブレーキ仕様しか販売されておらず、しかも電動コンポ専用機。コンポは機械式派のワイも涙目ですわ(´・ω・`)ショボーン
 
 
 
 
DURA-ACE Di2の完成車価格は135万円。
 
 
こりゃ無理だな…(´・ω・`)
 
 

CANYON ULTIMATE CF SLX

最後はモビスターのキンタナ村長が乗るCANYON ULTIMATE CF SLXです。
 
CANYONと言えばGIANTに引けを取らないコスパの高さで有名。
 
完成車ではなくフレームセット単体で買っても27万9千円!
 
 
高いのだけど安い!Σ(゚Д゚)
 
 
しかもカーボンエアロハンドルつきの値段です。
 
なぜ高級感のないCANYONを選んだのかって?
 
それは…
 
 
 
 
 
ロゴがカッコいいから!Σ(゚Д゚)
 
それに学生でも頑張れば手を出せる良心的な価格設定。
 
デザインもシンプルなのにカッコいいし文句なし。
 
 
キンタナ村長本人のバイクを買って乗り回すのが夢です。
 
 
 
 
 
 

最後に

今回は私が欲しいと妄想してしまう8台の高級ロードバイクを紹介しました。

クロスバイクに乗っていたころは自転車に10万でも高いと思っていたので、金銭感覚が完全に崩壊しました。

 

ロードバイク沼おそるべしです。

 
 

スポンサーリンク



スポンサードリンク







チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


ブログに書くほどでもないくだらないことはTwitterでつぶやいてます。

4 件のコメント

  • 先日の記事へのコメントとの親和性が高い記事でびっくりしました!笑
    100万円のロード妄想しますよね~!特に最初の二台はですよね~という感じ笑
    ここに出てないものだとWilierのCento 10 AIRとかも夢見ます。やっぱヨーロッパ車は色気があって素敵ですね。いつかは欲しい!
    MESIさんならドグマとC60ならどちらがお好みなのでしょうか?

    • 昨日のコメントと親和性が高いのは偶然です(笑)私のほうも明日更新する記事を見破られたのかと思ってしまいましたよw
      Cento 10 Airは私も好きです。記事に入れるか迷いました。
      ドグマとC60ですが私はC60の方が欲しいです。でもC60だと絶対落車できんのでレースでの使用を考えるとドグマですかね。ロマン用にC60、レース用にドグマで両方欲しいw!Σ(゚Д゚)

  • はじめまして

    「Factor買ったよ( ´∀`)」
    と言いたいだけのコメントです。
    せっかく買ったのに怪我が治るまで乗れません(´;ω;`)
    そもそもパーツが揃ってません(´;ω;`)
    ちなみにeTapで組みますぜ。

    • きっちさん>>はじめまして。前にブログでFACTORのフレーム見させてもらいました。eTapで組むのですね。羨ましいです(;´Д`)貧乏学生の私は店の展示品の前でローラー回して乗っている気分を味わうことにします(笑)
      早く怪我が治るといいですね。お大事にしてください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です