プロ選手が使用したロードバイクが購入できる?そう。CANYONならね!




「プロ選手の使用したロードバイクに乗ってみたい!」

「プロ選手の使用したロードバイクを部屋に飾りたい!」

そう思ったことはないですか?

その夢…

実現可能です!

 

そう!CANYONならね!Σ(゚Д゚)

 

スポンサーリンク


CANYONのホームページを見てみよう!

数あるロードバイクメーカーの中でCANYONはご存知でしょうか?

最近ではツールでモビスターやカチューシャアルペシンなんかが使用しているので知名度は高いよね。

CANYONはドイツのロードバイクメーカーでメーカーからの直接販売という特殊な販売をしているので自転車屋で買うことはできません。

購入する場合はCANYONのホームページから注文する形になります。

そんなCANYONのホームページにあるんですね。

Original Pro Bikes というページが!

なんとここではモビスターやカチューシャアルペシンの選手が使用したバイクが中古品として購入可能なのです!(*´Д`)

Canyonのオリジナルプロバイクは、サイクルロードレースの歴史の一部であり、Canyonの厳格な品質基準と安全基準から生まれた、技術の結晶でもあります。すべてのオリジナルプロバイクは、Canyonのメカニックチームが隅々まで検査し、実際の乗車に問題のある部分が見つかれば、交換されます。オリジナルプロバイクは、コレクターズアイテムとしてでは無く、バイクとして使用され続けるために整備されるのです。

出典 CANYON ホームページより

中古品とはいえCANYONのメカニックがきちんとチェックしています!

ヤフオクやメルカリの中古品より安心できますね(*´Д`)

中古価格でお買い得

例えばこのバイク。コンポーネントにカンパニョーロのスーパーレコードEPS!ホイールはシャマルウルトラ!
パワーメーターはpower2MAX!

コンポとパワーメーターとホイールだけで70万はしそうですがなんと中古価格で47万円!

お買い得すぎますねΣ(゚Д゚)

 

キンタナ選手のバイクもある!

 

ツールのスター選手の1人。ナイロ・キンタナ選手のTTバイクが販売されてますね~。(2017年9月3日現在)

前はロードバイクのULTIMATE CF SLXもあったのですが売り切れてしまったのかありません。

キンタナ選手のバイクならプレミア価格で新品より高くなりそうな気がしますがなんと中古価格!Σ(゚Д゚)

キンタナ選手のファンなら買うしかないですね!(*´ω`)

中古バイクゆえの欠点?

販売されているバイクのほとんどはハンドルが限界まで低くセットされていてコラムもカットされてます。

われわれ一般ライダーの体幹ではハンドルポジションがきついかもしれないです。

ステムを変えても自分のポジションに合わせるのは難しいかも…

また、クランク長もどれも172.5や175で170の物はほとんどないです。やっぱ外国人選手は足が長いのですかね。

私には無理そうです(*´Д`)

スポンサーリンク






 

 

チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


twitterではブログ更新情報とかブログ更新情報とかブログ更新情報とかをつぶやくかもしれません

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です