8月31日までサイクリングエクスプレスのVIP会員権がなんと39円/年!普段は3900円。サイクリングエクスプレスはVIP会員だと非常にお得に購入できるのでとりあえず会員権だけでもGETしておくことをおすすめします。

COLNAGO C60試乗インプレ!速くてやさしいバイクです。




どうもこんにちは。
 
MESIです。
 
 
先日近所のカトーサイクルで2018年モデルのコルナゴ試乗会をやっていまして。
 
これはブロガーとしていくしかないΣ(゚Д゚)
 
というワケで行って参りましたよ。
 
 
今回試乗したのはCOLNAGOのC60、CONCEPT、V2-R、C-RS!
 
まずはC60のインプレからしていきますよ。
 
フレームセットだけで60万円以上もする超高級バイクでございます(゚Д゚;)ヤベエ
 
 
絶対落車できねぇ…( ̄ー ̄)
 

スポンサーリンク


見た目の美しさ

 
まずは性能うんぬんより見た目です。
 
とにかく美しい!!!!Σ(゚Д゚)ヤバイ
 
職人による塗装が異彩を放ちます。
 
 写真ではこの美しさは伝わりにくいかも…
 
C60は走る芸術品と言われますがその通りだと思いました。
 
この美しいフレームに美しいコンポーネントであるスーパーレコードで組んだら床の間バイクの出来上がり。乗らなくても楽しめる。
 
このバイクをおかずにご飯3杯はいけそうです。Σ(゚Д゚)
 
MAPEIカラーもありました!カッコいい!

性能について

皆さんお待ちかねの性能についての評価です。貧脚なチキンが感じたことを書いていきます。
 

剛性が高い

 
C60は軽量なフレームではありません。フレーム単体で1000gを超えています。
 
ラグで組まれることでモノコックフレームより重くなってしまうのでしょうか?
 
しかし!それでも私のcx-zeroより軽い!
 
漕ぎ出しは十分軽いです。
 
 
そんでもって剛性が高かった。
 
私的にラグで組まれたフレームは柔らかそうなイメージがありましたよ。
 
でもそんなことありませんでした。硬いんです。(゚Д゚;)
 
さすがはプロ選手がレースで使っているフレームであります。
 
 
 
とはいってもガチガチというワケではありません。私のような貧脚でも楽しめる硬さでした。
 
力が逃げずに推進力に代わっていきます。
 
 
 
ペダルを踏むと気持ちよくギュイーンと加速!
 
ついガシガシとペダルを踏んでしまいました。
 

スポンサーリンク


やさしい乗り心地

 
「剛性が高いフレームだと乗り心地が悪いんじゃない?」と思うかもしれない。
 
そんなことはありませんでした。
 
C60の乗り心地の良さは別格です。Σ(゚Д゚)
 
私は普段コンフォートモデルのcx-zeroに乗っているんですが、cx-zeroに負けないくらいの乗り心地の良さを感じましたよ。
 
 
これがラグで組まれたカーボンフレームの力なのか。(゚Д゚;)
 
とにかくやさしい。硬いのにやさしい。
 
 
まるでカンパニョーロのコンポーネントのような血が通った生き物を扱っているような感じ。
 
私のような貧脚にもやさしくて扱いやすいフレームだと思います。
 
 
 
正直今回乗ったハイエンドモデルであるC60、CONCEPT、V2-Rの3種類のバイクの中ではC60が一番扱いやすさを感じました。
 
金持ちだけど貧脚なおじさんが乗ることを想定されて作られているのでしょうか…
 引用 「かもめ☆チャンス01」玉井雪雄
 
 

最後に

COLNAGO C60は美しくて硬くてやさしいバイクです。
 
短時間の試乗でわかったのはこんなところですかね。
 
もっと深く知るには1000㎞は乗る必要がありそうです。
 
 
 
C60は今回乗ったバイクの中では一番良かった。(゚Д゚;)ホシイ
 
今は学生なので買えませんが社会人になったら絶対に買いたい…(;´Д`)
 
 
関係ないけどスーパーレコードの変速フィーリングが気持ちよかった。
 
スーパーレコードの使用感については別の記事で語ることにします。
 
 
次回はCOLNAGOのエアロロード、CONCEPTのインプレです。
 
お楽しみに!Σ(゚Д゚)

スポンサーリンク






 

 

チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


twitterではブログ更新情報とかブログ更新情報とかブログ更新情報とかをつぶやくかもしれません

スポンサードリンク







2 件のコメント

  • 今更かもですがこちらの記事に失礼します。コルナゴの各種バイク試乗、めっちゃくちゃ羨ましいです!特にこのC60…。本当にかっこいいバイクですよね。
    実は僕もコルナゴが好きで、MESIさんと同じCX-ZEROに乗っているんですが…CX-ZEROよりも乗り心地がいいだなんて…憧れますね。いつかはほしい…

    • F2さん>>C60は本当にカッコよかったです。乗っても楽しめ、眺めても楽しめる最高のバイクだと思います。いつか絶対に買いたいですね(゚Д゚;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です