BiCYCLE CLUBとCycle Sportsが無料で読めるKindle Unlimited を1年半使った感想を述べる




どうもこんにちは。MESIです。

ロードバイクの専門雑誌といったら「BiCYCLE CLUB」「Cycle Sports」

愛読している自転車乗りは多いと思う。

さっそくですが、これらの雑誌…無料で読みたくないっすか?

健全な人間なら無料で読めるなら無料で読みたいはず…

 

なんでこんなことを言うのかといいますとそう、実はこれらの雑誌はAmazonのKindle Unlimitedを利用すれば無料で読むことが可能です。

MESI
あっ無料と言ってもKindle Unlimited代が月額980円かかるけどね。980円払ってるなら無料じゃなくねというツッコミは受け付けません()

月額980円でもかなりお得…というわけでKindle Unlimitedで私はこれらの雑誌を読んでます。

今回このKindle Unlimitedを利用するようになって1年半が経過したのでどんな感じなのか、紙の本と比べてどうかなど紹介していきます。

スポンサーリンク

 

紙の本より780円お得に読める

定期購読時のBiCYCLE CLUBは980円、Cycle Sportsは780円。

Kindle Unlimited代が980円なので、BiCYCLE CLUBと値段が同じ。BiCYCLE CLUBだけ読んでも元が取れるようだ。

Cycle Sportsも読めば780円お得になる。

当然これらの雑誌以外も読むことが可能で、最近だと弱虫ペダルが40巻まで無料で読めます。

MESI
読めば読むほどお得ってことだ!読みまくろう!

なお、無料で読める本は定期的に入れ替わるのでもしかしたらBiCYCLE CLUBもCycle Sportsもそのうち読めなくなる可能性はありますがね。弱虫ペダルも期間限定な気がするので急いだほうがいいかも…

 

一度にストックできるのは10冊まで

AmazonからKindle Unlimited対象の本をダウンロードすることで何冊でも読むことができますが、手元にストックできるのは10冊まで

11冊目を新たにダウンロードするにはすでに無料でダウンロードした本を削除する必要があります。

すでに10冊ダウンロードしてる状態で新しくダウンロードしようとすると…

こんな感じにどれかを消せよ!っと出るので消そう

MESI
一度に10冊まで借りられる返却期限がない図書館だと考えてくれ

たまにBiCYCLE CLUBで読んだあの記事がもう一度見たいってときに手元にないと、何かを削除してまたダウンロードするのが地味にダルかったり…

ちなみに当然ですが有料で買った本はストックの上限なしでダウンロードできます。ずっと手元に残しておきたい場合は買いましょうね(ー_ー)

 

どこでも読めて便利

紙の本とは違ってダウンロードした本はスマホ、タブレット等あればどこでも読めます。

10冊までストックできるので10冊の重量と体積のない本を持ち歩いているようなもの。空き時間にサッとスマホを取り出して読める。

弱点としてはスキマ時間に本を読むできる奴を演じたくても周りからはスマホいじってる奴にしか見えないことですね。

スポンサーリンク

 

文字が少し小さいかな?

私はKindleを主に11インチのiPadで読んでます。

しかしちょっと思うことが。

MESI
雑誌だと文字小さいわ…!

そもそも雑誌って本としてはかなり大型なので11インチ程度のタブレットでもそれなりに縮小されます。

そしてBiCYCLE CLUB、Cycle Sportsの文字って小さめなので小さい文字が縮小されてまぁ小さい。

iPadを縦にして1ページで見ればそう問題はありませんが、雑誌は左右の見開きで眺めることを前提にしたデザインが多いためページによっては若干の見にくさを感じます。

小さい文字を見るのが苦手な人は紙の本を買ったほうが良いかもしれません。私の老眼が進行しているだけの可能性もあるけど。

MESI
雑誌以外は全く気にならないけどね…

 

まとめ Kindle Unlimitedはこんな人におすすめ

今回Kindle Unlimitedを1年半利用して感じたことについて書きました。

もしBiCYCLE CLUB、Cycle Sportsを読むためだけにKindle Unlimitedを利用しようというのなら辞めましょう。おとなしく紙の本を買ったほうが良いです。

しかしKindle Unlimitedでは多くの本が無料で読めるので、他にいろいろ読むのであればかなりお得。

30日間の無料体験もできるので、自分に合っているかどうか試してみるといいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク






 

 

チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


ブログに書くほどでもないくだらないことはTwitterでつぶやいてます。

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です