ロードバイクあるあるネタ23選!お前はすでに頷いている……




どうもこんにちは。MESIです!

ロードバイクには多くの人が経験する定番の「あるあるネタ」というものが多数存在する!

今回は私の経験や知識に基づいて23個用意しました。

あなたはいくつ当てはまるだろうか?

MESI
では早速いってみよう!

スポンサーリンク

ロードバイクあるあるネタ23選

トイレで背中のポケットに入れたものが心配

自転車用のウェアには背中にポケットがついている。

みんな補給食やらスマホやらを背中のポケットに突っ込んでると思う。

これがどういうことかわかるか?

トイレでう〇こをするときに困るのだよ。Σ(゚Д゚)

トイレで便座に座るときにポケットの中身が落ちないか心配なる。

MESI
手でさわって確認してしまうのは私だけでないはず…

 

自転車守って自分守らず

ロードバイクは非常に高価!

私のような学生の場合、壊れたらすぐ新しいのを買うなんてことはできない。

 

下手すると半年から1年くらいロードに乗れないことになる。

よって落車するときは無意識的に自分をクッションにして自転車をかばいがち。

MESI
骨は折れても治りますがカーボンが折れたら直らないのだよ…

金銭感覚が崩壊する

ロードバイク沼にハマると金銭感覚が気づかないうちにおかしくなっていく。

ロードバイクに興味がなかったころの私は、

 

「自転車が10万円とかおかしいだろ!」

「買うやつなんていねぇよなぁ!!?Σ(゚Д゚)」

 

とか思っていた。

 

それが月日が流れるうちに

「30万くらいなら許容範囲だろ!」

「10万じゃホイールしか買えないよな?」

「100万のロードバイク欲しい!」

とおかしなことになっていった(゚Д゚;)

なお、金銭感覚が崩壊しても収入は変わらないため、貧乏になる。(私の場合は)

高すぎて手が出ない?私が気になる超高級ロードバイク8選!

2017年11月30日

タイヤを買ったら1本しか入っていなくて絶望

MESI
初心者にはタイヤ1本しか入ってないとかわかんねぇよな…

タイヤが固くてホイールにハマらない

タイヤとホイールの組み合わせにもよるが、硬すぎるよね。

苦労してタイヤをはめたら逆向き

ロードバイク初心者がタイヤ交換でやらかしがちなことについて

2019年9月14日

朝が早い

どこか走りに行くときは、基本的に早起き。

朝の4時や5時は当たり前。日が出るより先に出発します。

 

私の最高記録的な早起きはサイクリング前日の夜21時。(それは早起きなのか?)

集合場所が長野県の茅野だったので名古屋から約200㎞を自走していった。

途中で道に迷って集合時刻に間に合わなかったがねΣ(゚Д゚)

 

明日は回そう(ローラー)

ローラーを買ったけど回さずに放置。埃かぶって、蜘蛛の巣がはっている。

そんな人は多いと思う。

この記事を見ましょう。

ローラー中毒者が語るローラー練習を続ける5つのコツ!

2017年9月11日

スポンサーリンク

ワット(W)数に敏感になる

パワーメーターを手にした自転車乗りの末路

2019年6月7日

レーパンが恥ずかしい

レーパンが恥ずかしくて履けない人。

いるのではないだろうか?

レーパンを履くと空気抵抗が少なくなるが、それを履いて外に出るのは空気抵抗よりも大きな抵抗を感じると思う。

しかし大丈夫だ。

 

あなたのことなど誰も興味なくて見ていないので!!!(爆)

レーパンを履くのが恥ずかしい方へアドバイス!恥ずかしさを吹っ飛ばせ!

2017年9月4日

日焼け跡で自転車乗りとばれる

ロード乗りはアイウェアやらグローブやらレーパンやらで特殊な日焼け跡が残る。

日焼け対策は万全にしよう!

これはAppleWatch焼け

信号のたびにママチャリに抜かれる

信号できちんと停止線で止まるママチャリは滅多にいない。

基本的に停止線より前で止まります。ひどいと止まらずに行ってしまうのだよ。(;´Д`)

最悪なタイミングで信号に引っかかる

ロードバイクあるある。信号でストレスをためる男

2019年6月2日

坂道で排気ガス攻撃を受ける

ロードバイクでハァハァしてるときに起こった悲劇

2019年6月26日

ビンディングで立ちごけ

ビンディングで立ちごけはロード乗りは避けては通れない道と言われている。

まぁ私はしたことありませんがねΣ(゚Д゚)

天才なのでΣ(゚Д゚)

立ちごけ無経験の私が語る!ビンディングで立ちごけしないための秘訣はコレだ!

2017年8月19日

ビンディングでカツカツ音を立てる

コンビニなどに入るとビンディングのクリートでカツカツ音がする。

周りから注目されて恥ずかしい限りだ。

カツカツ音でハイヒールの美女が歩いていると思った?

残念!レーパンもっこりのローディーでした!!!

自分のロードバイクが一番かっこいい

やっぱ自分のバイクが一番だよね。

結局自分のロードバイクが1番カッコいいという話

2019年8月26日

距離感覚の崩壊

「○○まで5㎞もあるよ~。チャリでは遠いよね(;´Д`)」

という会話が聞こえてきて『ああ、そういう世界もあるのか…』と感じてしまった。

競輪と間違えられる

ロードバイクに乗っているとよく「競輪?」と聞かれます。

 

 

 

違ああああぁぁぁあっぁああう!!!Σ(゚Д゚)

 

 

 

と心のなかで叫んでる(;´Д`)ハァハァ

ヘルメットでキノコになる

ヘルメットを被って鏡を見ると、キノコになった自分を見て苦しむことになるよね。

だからあなたはキノコ頭!ヘルメットがキノコになる理由を考察してみた。

2017年12月9日

ラチェット音で煽られる

複数人で走っていたら後ろの人からラチェット音で無言の圧力をかけられたのは私だけじゃないはず。

MESI
特にカンパ系ホイールな

フレームサイズが小さいとカッコよさが半減する

身長が欲しいです…

ロードバイクはフレームサイズが小さいとカッコ悪くなる件

2019年4月29日

エアロフレームの宣伝文が時空を歪めがち

まあ、おかしいけどわかりやすい表現だしね…

エアロフレームの宣伝文は時に時空間を歪めている件について

2019年7月15日

最後に

 今回はロードバイクあるあるネタを23個上げてみました。

あなたはいったい何個共感できただろうか?

『こんなのもあるぞ!』というものがあればコメントで教えて下さい。(気が向いたら追加するかもしれません)

スポンサーリンク



スポンサードリンク







チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


ブログに書くほどでもないくだらないことはTwitterでつぶやいてます。

6 件のコメント

  • かなーりわかります!笑
    金銭感覚は本当に狂いますね…。余談ですが最近友人から非常に良いホイールを借りてしまい、新たな沼の扉を開けてしまいました…!戻れないです…。
    とても忙しい時期だとは思いますが、お体にお気をつけてチャリ&ブログライフ頑張ってください!

    • F2さん>>応援ありがとうございます。更新頻度が落ちてるぶん1記事当たりの内容を濃くしていきたいです。
      とうとうホイール沼に足を踏み入れてしまいましたか。ホイールを変えると走りが変わるので病みつきになりますよね。この沼にハマりすぎると私のように貧乏になるのでお気を付けください(笑)

  • >>骨は折れても治りますがカーボンが折れたら直らないのです…

    よくわかります。わかりますが、残念ながらそれが通用するのは20代前半までなのです。
    カーボンは折れても最悪マネーパワーで何とかなりますけど、自分の体は替えが効かなくなるんですね。
    まあ落車しないのが一番経済的かつ健康的ということで…

    • しんさん>>コメントありがとうございます。若いゆえの盲点でした(;´Д`)年をとるにつれて治癒力が落ちてしまうのですね。
      治癒力が落ちるまでにフレーム壊しても新しいフレームをすぐ生やせるレベルの収入が欲しいものですΣ(゚Д゚)

  • 面白い記事でした!相変わらずイラストが最高です!
    ところで、名古屋住まいなんですか?僕も名古屋の大学生です。
    名古屋のどこですか?

    • メリダ欲しい人さん>>コメントありがとうございます。イラストは結構時間がかかるのでそう言ってもらえると描いたかいがあります。
      名古屋の昭和区あたりに住んでいます。名古屋には山が無いのでヒルクライム好きの私には物足りないですね(;´Д`)家の近くに峠が欲しいです…Σ(゚Д゚)

  • F2 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です