レーパンを履くのが恥ずかしい方へアドバイス!恥ずかしさを吹っ飛ばせ!




自転車を趣味にしようとしている人にとって一番の障壁がレーパンではないだろうか?

あのピチピチで水着のような服を着て外に出る。

一種のバツゲームじゃねぇか…

 

私もロード歴2年になりますが未だに1人でレーパンでいるのは苦手です。
レーパンを導入するのには1年かかりました。

絶対に着たくない

私は目立つのが嫌いな人間。だから着てる服も地味だしなるべく風景に溶け込んでいたいのです。(カメレオンかよ∑(゚Д゚))

なのでレーパンなんて絶対に着たくない。そう思っていました。

安かったので買ってみた。

ある日Amazonでサイクルジャージのセールをしてましてね。

なんと上下で4000円!(安い!)

とういうわけで買ってしまいました。

チームSKYのジャージを!

もちろん本物のrapha のものではありません。

 

買ったSKYジャージを着てローラーに乗ってみる。

すると…

 

「めちゃくちゃ快適やん…( ̄ω ̄;)」

 

ペダルは回しやすいし、汗をかいてもベタつかない…

サイクルジャージ…こりゃあ良い。

外には着たくないけど∑(゚Д゚)

みんなで着れば怖くない?

ワタクシ1人じゃないグループライドなんかの時は積極的にレーパンを履いていきます。

やっぱり快適ですマジで。

それにグループライドだと恥ずかしさが6割減!

レーパン履いて輪行だってできちゃいます(笑)

恥ずかしくなったらこの言葉

漫画「ちびまる子ちゃん」でこんなシーンがあります。

髪の毛を切りすぎて気にしている山根くん。

そんな山根くんにとんがり頭の永沢くんがこんな事を言います。

「自分が気にするほど他人は別に注目してないよ。」

「君の髪型なんてどうでもいいからね。」

コレだ!Σ(゚Д゚)

と思いましたね。

そうです。レーパン履いて外に出て行っても誰も私のことなど気にしないんです。

私の格好なんてどうでも良いんです!

恥ずかしくなったらこの言葉で恥ずかしさを吹っ飛ばしましょう!

でも隣人に見られるのは嫌だけどね∑(゚Д゚)

 

 

 

チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


twitterではブログ更新情報とかブログ更新情報とかブログ更新情報とかをつぶやくかもしれません



スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です