ロードバイクのコンポーネント交換まとめ!完全攻略ガイド【保存版】




どうもこんにちは。MESIです。

『コンポーネントの交換を自分でやってみたい!』

そういう人は結構多いのではないでしょうか。

そんなあなたのために私がこれまで書いたコンポーネント交換の記事をまとめたページを作りました。

MESI
辞書的な感じで使ってくれ!

スポンサーリンク

シマノのコンポーネント交換マニュアル

クランク交換

コンポの顔、クランクの交換方法について解説しています。

クランク脱着は自分でできる!シマノクランクの外し方と取り付け方法【ロードバイク】

ブレーキ交換

ブレーキの交換方法について解説しています。

旧型の9000、6800、5800にも対応。

【画像39枚で説明!】ロードバイクのブレーキ交換方法!【R9100、R8000、R7000対応】

フロントディレイラー交換

フロントディレイラーの交換方法について解説しています。

ディレーラー調整は難しくない!フロントディレーラーの交換と調整をわかりやすく解説【R9100、R8000、R7000】

リアディレイラー交換

リアディレイラーの交換方法について解説しています。

リアディレイラーの交換方法と調整方法をわかりやすく解説します【R9100、R8000、R7000】

チェーン交換

チェーンの交換方法について解説しています。

自転車乗りの必修科目!チェーン交換について解説する

STIレバー交換

STIレバーの交換方法について解説しています。

かなり面倒くさいので覚悟が必要です。

コンポ交換の最難関!STIレバーの交換をやってみた。

BB圧入

WISHBONEのBBの圧入方法について解説しています。

まだ圧入BBで消耗してるの?ねじ切りのごとく使えるWISHBONEのBBがすごい件

スポンサーリンク



スポンサードリンク







チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


ブログに書くほどでもないくだらないことはTwitterでつぶやいてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です