買って後悔!?新型の第3世代AirPodsが耳にフィットせずに落ちてしまう件




どうもこんにちは。MESIです。

第三世代の新型AirPodsを買いました。

今まで使っていた第二世代のものがある日突然うんともすんとも言わなくなってしまい、仕方なく購入した。

第3世代は空間オーディオが搭載されバッテリーの持ちも強化されている。

どんな製品も旧型よりも新型のほうが優れているのであるが、私はこのAirPodsにひとつ不満点がある。

 

それは私の耳にフィットしないことだ。

 

第三世代のAirPodsは第二世代と比べて形状が変わった。

なんかAirPods Proっぽい形になった。

なぜアップルは第三世代にするときに形状を変えてしまったのだ…

そのせいで耳につけて顔を左右に振ったりするとすぐに外れて落ちてしまう。

 

アップルの広告では外人がAirPodsをつけながら、カッコよくダンスをしている。

もし私がやったらAirPodsが耳からカッコよく吹き飛ぶだろう。

 

ショックだ!

アップルストアで23,800円を払って購入したイヤホンが耳に合わなくて非常に残念である。

AirPodsが耳から落ちなくする対策

さて本題だ。

調べてみるとどうやらAirPodsが耳から落ちなくするためのアイテムが存在するらしい。

MESI
そのアイテムを紹介してみようと思う

その1 フック付きのカバーを使用する

フックをつける。

そうすることで余程のことがない限りはずれなくなる。

 

一瞬いいじゃんって思った。

が、ダメ。

 

なぜならこれをつけた状態で充電ができないから。

ケースから取り出すたびに毎回これをつけて、ケースにしまうたびにこれを外す。

ケースに出し入れするたびにワンステップが追加されてしまうのだ。

そんな面倒なことはしたくない。

 

ケースから取り出したらストレスなくすぐに使えるのがAirPodsの良いところ。

その良さがなくなってしまうではないか。

 

少なくとも毎回これをつけて使うのは無いなと思った。

MESI
運動する時用みたいに、ここぞというときに使うのが良いかも!

 

その2 シリコン製のカバーをつけて摩擦係数を上げる

薄いシリコン製のカバーを使用して摩擦を上げるという手法。

一応、これならつけたままケースに入れることができるらしい。

 

シリコンをつけることによって、AirPodsを装着したときの感触がどう変化するのが気になる。

シリコンの厚さぶんゴツくなるだろうし、人によっては逆に落ちやすくなるような気がしなくもない…

 

MESI
とりあえず買ってから考えるか…
L-park Apple AirPods イヤーフック用 イヤホンカバー 2セット4個入り
L-park

 

他に良い方法を知っている人がいたら教えて下さい。

おしまい。

スポンサーリンク



スポンサードリンク







チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


ブログに書くほどでもないくだらないことはTwitterでつぶやいてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です