いつかはTIME!今日からTIME!!TIME SKYLON購入記




どうもこんにちは。MESIです。

前回の記事でチラッと見せたもの。

ロードバイクが趣味な人ならすぐにわかるでしょう。

そう。TIMEですΣ(゚Д゚)

私TIMEのフレームを買ってしまいました( ;゚;ё;゚;)

 

TIMEと言えば、THE 高級!で知られるフランスメーカー。

高級すぎて何も知らない初心者が…

こうなる。

そんなTIMEがついに私のもとにやってきました。

箱の中身がこちら

TIMEのエアロフレーム。SKYLONです。

カーボン模様がエロい!(*’д`*)ハァハァ・・

アゴの長い佐々木君
デュフフフ!TIMEのエアロフレームはSCYLON(サイロン)でござるよ。SKYLONってスペル間違ってね?ププッ~!
MESI
いや、間違ってない。SCYLON(サイロン)のマイナーチェンジ前がSKYLON(スカイロン)なんだ!

そう。スカイロンはサイロンの1世代前のモデル。2017年からサイロンになりました。

フレーム形状にほぼ変更はなくヘッド周りのねじれ剛性が6%、BB周りの剛性が5%上がっただけのマイナーチェンジらしい。

ちな2018年モデルのサイロンはフレームデザインが大きく変わり、ダウンチューブにどデカく「T」になった。

このデザインがあまり好みで無いので旧ロゴのTIMEが手に入って個人的に大満足しております。

スポンサーリンク

 

TIMEのフレームを購入した経緯

前から新しいフレームが欲しいと感じていたものの、今あるやつでもそんなに不満もなくフレームのセールなどやっていてもスルーしてました。

私のフレーム欲しい欲に火がついたのが今年に入ってから。ちょうどコルナゴのコンポをDURA-ACEに換装したあたりです。

DURA-ACEを購入したら今度はコンポに見合うフレームが欲しくなってしまったのです。

私が新しいフレームに求めた条件は

  • メーカーのフラッグシップモデルであること
  • 機械式のコンポで組みやすいこと(ケーブル全内装とかはNG)
  • 所有欲を満たしてくれること
  • 学生の手に届く価格であること

の4つ。

「いや、ちょっと待てTIMEは学生の手には届かないぞ!」と思ったそこのあなた!あなたは正しい!

そう。TIMEは本来なら学生の手に届かない高嶺の花。

本来ならね…

しかしオレにはこれがある。海外通販が!

今回たまたま、サイクリングエクスプレスにてTIMEのSKYLONを国内定価の半額ほどで購入できました。

MESI
やっ安かったから衝動買いしてしまったぜ…!

ケーブルの通しも無理のないルートを通っていくし、所有欲もTIMEだから完璧!

ついに私もTIME乗り!!いつかはTIMEが今日からTIMEです!!Σ(゚Д゚)

ピー君
デュラからフレームが生えてきたし今度はフレームからカーボンホイールが生えてくるんじゃ…
MESI
ははは…そんなわけ

 

 

 

 

 

あるかも…

とりあえずDURA-ACEをコルナゴから全移植して組んでいきます!(^)

ボーラ欲しいな…(ボソ…)

created by Rinker
カンパニョーロ(campagnolo)
¥347,177 (2019/06/16 23:50:43時点 Amazon調べ-詳細)

続き↓

買ったTIMEが不良品?海外通販のデメリットについて語る!

2019.05.12

スポンサーリンク



スポンサードリンク







チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


ブログに書くほどでもないくだらないことはTwitterでつぶやいてます。

2 件のコメント

  • R9100購入からTIMEサイロンのフレームが生えるとは少し前の自分の事かと思い読ませて頂きました(笑)
    その後TIMEサイロンから何故かマドンSLR7が生えてきました。

    • サイロンからに更にマドンSLR7…Σ(゚Д゚)
      自転車沼は恐ろしいですね。
      自分は次はカーボンホイールかパワーメータあたりが生えてくるかもです(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です