ブラックフライデーに負けるな!物欲を抑えるにはムヒカ前大統領のありがたいお言葉を聞くのだ。




『今日は11月23日、木曜日です。では明日は何の日でしょう?』
 
 
『はい!人気ゲームのスプラトゥーンのアプデがされる日です!』
 
 
『このトリ~!!!ち~が~う~だ~ろ~!!!』
 
 
 『どっかの元議員のような怒り方だな…』
 
 
 
 
ロードバイク乗りの皆さんならわかりますよね。
 
11月の第四週目の金曜日といえばブラックフライデーの日!
 
 
 
wiggleなどの海外通販で大幅な値引きセールがされる日です。
 
 
 
私がロードバイクに乗り始めたのが2015年の9月からなので私にとっては3回目のブラックフライデー。
 
貧乏大学生なので金がなく、毎年安くなっている商品を指をくわえて眺めながら過ごしておりました。
 
 
ブラックフライデーのたびに
 
「来年こそお金を貯めて高級機材買うぞ~Σ(゚Д゚)」
 
と意気込むのです。
 
 
 
そして今年はどうなのかと言いますと
 
 
 
 
 
ダメです!!Σ(゚Д゚)
 
 
 
 
 
全財産をだしてやっとタイヤが買えるくらいですね。
 
 
そんなわけで今年も値引きされた商品たちを前に耐える苦行の日になりそうです。ううう~(泣)
 
 
『スプラトゥーンでもして忘れれば良いんじゃない?』
 
 
 
『実はスプラトゥーンどころかニンテンドースイッチ持ってないのよ…』
 
 
 
『救えないな。』
 
 
そんなわけで今回はある方法で物欲を吹っ飛ばそうと思います。
 
その方法はそう…
 
ムヒカ大統領のお言葉を聞くのです!Σ(゚Д゚)ドン
 

スポンサーリンク

そもそもムヒカ前大統領とは?

出典 https://www.theguardian.com

 

ムヒカ前大統領…

彼はウルグアイの前大統領で「世界一貧しい大統領」として知られています。

 

貧しいと言われるだけあってそりゃあもう質素な生活をしているのですよ。Σ(゚Д゚)

 

以下ムヒカ大統領の武勇伝

・大統領時代に公邸ではなく田舎の小さな平屋で生活したぜ!

・畑も耕すし、家事も自分でするぜ!

・運転手付きの公用車ではなく中古のフォルクスワーゲンに乗るぜ!

・アラブの富豪「フォルクスワーゲン売ってくれよ。100万ドルだすぜ!」ムヒカ大統領「断るぜ!」

・飛行機?エコノミークラスだぜ!!!

・給料の9割を寄付するぜ!

という徹底した質素ぶりを見せる。

 

ムヒカ前大統領…

禁欲の塊のような男ではないか!Σ(゚Д゚)

 

 

ムヒカ大統領のありがたいお言葉

出典 https://en.wikipedia.org

そんな質素な生活をするムヒカ前大統領。

彼の名言は多く聞いた者の心を動かしてくれる!

 

そんなムヒカ前大統領のありがたいお言葉を聞いて物欲を吹っ飛ばしましょう!

ブラックフライデーを乗り切るのです!Σ(゚Д゚)

 

以下ムヒカ前大統領の名言

貧乏とは少ししか持っていないことではなく、限りなく多くを必要としもっともっとと欲しがることである。
 
 
多くの財産を持たない人は、財産を維持する為に奴隷のように働き続ける必要がない。財産はなくても、自分のための時間がある。これは誰にでもできる自由な選択だ。
 
 
人間のもっとも大事なものが生きる時間だとしたら、この消費主義社会はそのもっとも大事なものを奪って行っているのですよ。
 
 
幸せとは物を買うことと勘違いしているからだよ。幸せは人間のように命あるものからしかもらえないんだ。物は幸せにしてくれない。幸せにしてくれるのは生き物なんだ。
 
 
無駄遣いしたりいろんな物を買い込むのが好きじゃないんだ。その方が時間が残ると思うから。もっと自由だからだよ。なぜ、自由か?あまり消費しないことで大量に購入した物の支払いに追われ、必死に仕事をする必要がないからさ。根本的な問題は君が何かを買うとき、お金で買っているわけではないということさ。そのお金を得るために使った『時間』で買っているんだよ。請求書やクレジットカードローンなどを支払うために働く必要があるのなら、それは自由ではないんだ。
 
 
君のように若い人は。恋するための時間が必要なんだ。子どもができたら、子どもと過ごす時間が必要だし、友達がいたら友達と過ごす時間が必要なんだ。働いて、働いて、働いて、職場との往復を続けていたら、いつの間にか老人になって、唯一できたことは請求書を支払うこと。若さを奪われてはいけないよ。ちょっとずつ使いなさい。そう、まるで素晴らしいものを味わうように、生きることにまっしぐらに。
 
 
 
 
『フフフ!これで私に怖いものなどはない!どんなセールでもかかってこいってんだ!』
 
 

大変!Dragon BikeでCANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MODが169800円で売られてるよ!

 

 

おしまい(゚Д゚;)

 

 

チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


twitterではブログ更新情報とかブログ更新情報とかブログ更新情報とかをつぶやくかもしれません



スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です