ブログ100記事達成!!pv数と収益について話します!




ブログの総記事数をチェックしてみたらなんと100記事に到達してました。MESIです。

前回のカンパが12速化したことについての記事がちょうど100記事目。

今回は100記事を到達した記念にこのブログのpv数や収益について話そうと思います。

 

まぁ多くの人にはどうでもいい記事かもしれんね。

ブログやってみようかな~という人向けの記事でございます。

スポンサーリンク

100記事書くのに8ヶ月かかったンゴ…

100記事に到達。素直にうれしいです。

サイクリングは100km超えてからがスタートと言われるように(言われねぇよΣ(゚Д゚))
ブログは100記事書いてからが本番、とよく言われてます。やっとスタート地点に立つことができたのかな。

 

とはいえ100記事に到達するのにブログを開始してから8ヶ月かかってしまいました。

8ヶ月といったら約240日

つまり2日に1回も更新してないということ。

 

更新頻度低すぎワロタwwwww(^Д^)プギャー

 

ゆるすぎるペースです。

ゆるキャラなんかよりゆるゆるですよ!

 

 

また今年から大学4年生になり、朝から晩まで拘束される比較的ブラックな研究室に配属されてしまいました。

なので使い古したパンツのゴムよりゆるゆるになるかもしれません。(化学系学生は辛いよ(;´Д`))

 

 

毎日更新してる人はホントにスゴイ!

毎日更新するツワモノは100記事を3ヶ月ちょっとで達成しますからね。早すぎぃ!Σ(゚Д゚)

 

100記事書いて変わったこと

よく「ブログを100記事書いたらアクセスが爆発的に上がった!」

みたいなことを言ってる人がいます。

 

私からしたら

100記事超えたらアクセスが急に上がるなんてそんな都合のいい話あるわけ無いやん…偶然だろ(゚Д゚)ハァ?

って感じです。

 

 

そんで100記事書いた私のブログのアクセスですが…

 

 

 

 

 

 

 

アクセスが爆発的に上がりましたよ!Σ(゚Д゚)ドン

ブログは100記事書けばアクセスが爆発しまーす!!!(手のひらを返す男)

 

とはいえこのアクセス増加は偶然100記事目であるカンパの12速化の記事がぷちバズ?を起こしてアクセスを稼いだからからであって完全偶然ですね。

またpv数が元に戻りつつあるし(´・ω・`)ショボーン

 

 

また、ブログ記事を100記事も書くと、私のような学習能力のないアホでも上達します。

どのように上達したのかは上手く言えませんが、ブログ開始初期の記事を見るともう酷くて目も当てられない(;´Д`)

 

改行されてなくて見にくかったり、一文一文が長くて読みにくかったり、イラストが下手くそだったりとね。

 

恥ずかしいので時間がある時に過去記事を書き直すリライトという作業をやってます。

とはいえ多くの記事はまだ書き直せてないので過去記事はあまり見ないでください。

 

見るなよ!絶対に見るなよ!Σ(゚Д゚)

スポンサーリンク

pv数は順調に伸びております

ブログのpvは順調に伸びてます。更新頻度は低いけど。

Googleアナリティクスのスクショを貼るとGoogleに怒られるらしいのでエクセルで表を作りました。

  pv数 記事数 更新回数
8月(17日開始) 1135 17 17
9月 7876 36 19
10月 23367 52 16
11月 32290 66 14
12月 27301 74 8
1月(2018) 26401 77 3
2月 39185 86 9
3月 69172 96 10
4月(13日時点) 45713 100 4

ブログ開設初期は閑古鳥が鳴いてる状態でしたが10月後半からアクセスが伸びてきました。

やっぱり更新頻度が低くても継続することが大事ですね。

 

1月は期末試験で忙しく3記事しか更新できず(;´Д`)

3月に入ってからpv数が一気に増えたのはGoogleの大幅な検索順位変動があり、このブログの記事の何本かが検索上位に表示されるようになったからです。

Google神と読者様に感謝!m(__)m

 

表を見た感じ月間10万pvも夢じゃあ無くなってきたのかな。

今年中に達成したいです(`・ω・´)ゞ

 

 収益について

このブログにはGoogleアドセンスという広告を貼ってましてね。

広告がクリックされると1クリックあたり10円から20円くらいが僕の懐に入ってきます。

でも広告なんて滅多にクリックされるもんじゃないし(大体100pvに1回くらい)、まぁ大した金額にはなりません。

 

 

具体的な金額を書くとGoogleに怒られてしまうので言いませんが、

これまでの収益を全部足すとカンパのZONDAが買えるくらいですね。

 

さっきからGoogleに怒られるだとか、Google神だとか言ってお前はGoogle崇拝者かよ!

って感じですが、私のスマホはiPhoneなのでセーフ(´・ω・`)

 

ゾンダが買えるというと結構稼いでるように思えるかもしれませんが、時給を考えると全然です。

僕の場合ブログ記事1記事書くのに平均6時間くらい。(遅筆かよ!早漏のくせに!Σ(゚Д゚))

なので100記事で600時間くらいかかってます。

 

これを元に時給を計算するとですね。

 

 

 

 

なんと時給100円未満!

やっす!www

 

 

 

 

カイジの奴隷労働の方が稼いでるかも…?

引用 賭博破戒録カイジ

一日12時間労働だとしたらカイジの時給は29円。

 

時給は勝ってました(´・ω・`)

 

 

 

まぁ塵も積もれば山となる!

いつかブログの収益でコルナゴC64でも生やしたいね。(´・ω・`)

この仕様で組むには150万くらい必要かな(;´Д`)

 

スポンサーリンク

 

コメントしてくれる人が増えてきた

ブログを8ヶ月やってると記事にコメントをしてくれる人が増えてきました。

忙しくて返信できないこともありますが全部のコメントを読ませて頂いてます。

 

いろいろなアドバイスや情報を教えていただき感謝です。

中には応援してくれるコメントもあり、励みになっております。

 

また、

ブログをやっていると批判的なコメントとかアンチが湧いて嫌がらせとか受けるんだろうな~

と覚悟をしてましたが、幸い今のところはそういうコメントは来てません。

そもそも人気の無いところにはアンチは湧かないしこのブログの人気が無いだけだろうがね(爆)

 

100記事書いて思ったことは「これから何かを始めようとしている人はとりあえず始めてみよう!」

私はブログ初期に下手な記事やイラストをたくさん書いてしまいました。でもそれで良かったと思ってます。

よく「上手くなってから人前に披露しよう」と考えている人がいますがオススメしません。

というのも私もそう考えてた一人でした。

 

私の場合はブログをやろうと考えていたのが2017年の2月。

でも実際始めたのは8月。(遅え!Σ(゚Д゚))

 

ブログを始めようと思ったときからブログにイラストを入れようと考えていたのですが、まだ下手くそだから~となかなか開始せず。

結局あまりイラストの練習せずに8月になってしまい、いつまで立ってもブログが始められない。

なので下手くそでもブログを書きながら上手くなっていこうと考えを変えました。

 

 

その結果ブログ初期の記事はイラストも下手だし、文章も下手なのですが、書いているうちに上達!

下手でも始めてよかったなと思ってます。もし8月にブログを始めてなかったら今もイラストは下手のままでブログも始めてないと思う。

このことは実は700年前の徒然草にも書かれていて、ホントソレ!って感じで共感できます。

以下徒然草150段の全訳

これから芸事を身に着けようとする人はとかく「ヘタクソなうちは誰にも見せたくない。こっそり練習して、ある程度見られるようになってから披露するがカッコいい」と言うものだけど、そういうことを言っている人が最終的にモノになった例えはひとつもない。

まだ未熟でヘタクソな頃から、上手くてベテランな人たちに混ざって、バカにされて笑われて、それでも恥ずかしがらずに頑張っていれば、特別な才能がなくても上達できる。道を踏み外したり、我流に固執することもないだろう。

そのまま練習し続けていれば、そういう態度をバカにしていた人たちを遥かに超えて、達人になっていく。 人間的にも成長するし、周囲からの尊敬も得られる。

今は「天下に並ぶ者なし」と言われている人でも、最初は笑われ、けなされ、屈辱を味わった。それでもその人が正しく学び、その道を一歩一歩進み続けてきたおかげで、多くの人がその教えを授かることができるようになった。

どんな世界でも同じである。

引用:700年前の「徒然草」を現代語訳してみたら…現代人にも刺さる深い話だった!

 

これからブログを始めようと考えている人はまだ勉強中だから~と足踏みせずにさっさと始めるのが良いと思います。

ブログだけじゃなく他のことでも同じですね。

 

おしまい(´・ω・`)

 

 

 

チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


twitterではブログ更新情報とかブログ更新情報とかブログ更新情報とかをつぶやくかもしれません



スポンサードリンク







2 件のコメント

  • いつも楽しくブログ読ませていただいています。神戸の自転車通学がひたすら辛い某国立大学に在住している大学生ですが、MESIさんのブログをみて最近自分もブログをはじめました。僕の場合は練習記録が主ですが、MESIさんを目標に頑張りたいと思います(。-`ω-)

    もしよろしければいつか一緒に練習していただけると幸いです(´-ω-`)

    同じ大学生として応援しています!

    • いつもコメントありがとうございます!
      ブログを始めたのですね。ブログは継続が命なのでコツコツと積み重ねていきましょう。応援してます!
      もし一緒に練習するときは貧脚なのでお手柔らかにおねがいします(;´Д`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です