8月31日までサイクリングエクスプレスのVIP会員権がなんと39円/年!普段は3900円。サイクリングエクスプレスはVIP会員だと非常にお得に購入できるのでとりあえず会員権だけでもGETしておくことをおすすめします。

チキンチャリダー終了のお知らせ。より印象に残るタイトルを求めて…




3月からこのブログのpv数が爆増してビビってます。MESIです。

日頃このブログを読んで頂きありがとうございます。

 

突然ですがブログのタイトルを変更してしまいました。

 

このブログのタイトルは「チキンチャリダー」でやってきました。

でも実はこのタイトル、私がトイレで用を足してる3分くらいで考えたテキトーなタイトルでして(´・ω・`)

まさに尻の穴から降ってきたようなタイトルです。

あまり気に入ったタイトルではなかったのですが早くブログを立ち上げたかったのでそのままつけちゃいました(@_@)

 

当時は

後でなんか良いタイトル思いついたら変えればいいやー(゚σ_゚) ホジホジ

と考えていましたが全く思いつかず7ヶ月が経過。

 

7ヶ月やってると今更変更するのも…と気が引ける。

例えるなら友達を変なあだ名で呼び続けたら引き返せなくなり元の名前で呼びにくくなってしまうあの感じ。(どんな感じだΣ(゚Д゚))

 

スポンサーリンク

 

ところが最近Googleなどの検索から新規で来てくれる人が増えてきまして。ぶっちゃけ新規の方が常連より多くなってしまった。

ブログタイトルが「チキンチャリダー」だと普通すぎてあまり印象に残らないんじゃないか?

検索で知りたい情報を手に入れたらさよならバイバイしてしまって二度と来ないんじゃないか?

もっとインパクトがあるタイトルにして新規の人にこのブログを覚えて欲しい!Σ(゚Д゚)

と思ってタイトルを変更を決意!

 

「あーでもないこーでもないと」私のニワトリ並みの知能を駆使した結果、

新しいタイトルは「引きこもりだってチャリに乗りたい」に決定。Σ(゚Д゚)

引きこもるという行為とチャリに乗るという相反するキーワードによってインパクトがある(ような気がする)。

 

問題があるとすれば文字数が多いことでしょうか?(なんと16文字)

 

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」でさえ14文字ですよ。(ひらがな読みは考慮しない!Σ(゚Д゚))

 

検索でブログ名を打ち込むときは面倒くさいですね。

ブックマークすることを推奨します。(´・ω・`)

 

そんなわけで「チキンチャリダー」改め、「引きこもりだってチャリに乗りたい」を宜しくおねがいします( ゚д゚ )クワッ!!

 

スポンサーリンク






 

 

チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


twitterではブログ更新情報とかブログ更新情報とかブログ更新情報とかをつぶやくかもしれません

スポンサードリンク







5 件のコメント

  • 私は企業でマーケティングを担当しているのですが、
    正直「チキンチャリダー」の方がいいと思いました。
    理由その1、新しいブログ名に比べて差別性がある。
    理由その2、マンガのキャラとブログ名が一貫性がある。
    強いて挙げれば、若干ブログ名と文章のトーンがあっていないことが、これまで気になってはいましたが。。。

    • アドバイスありがとうございます!参考になります。
      もう変更してしまってまたすぐに戻すのもアレなので…
      このタイトルで暫くはやっていこうと思います(´・ω・`)

  • いつも楽しく読ませてもらっています。
    正直個人的にはチキンチャリダーのほうが好きだったのですが( ^ω^)・・・

    覚えやすいですし(笑)

    • チキンチャリダーのほうが好みでしたかΣ(゚Д゚)
      とはいえもう変えてしまったので後には戻れません(;´Д`)

  • いつも楽しく拝見しております。私もチキンチャリダーのがインパクトがあって好きです完成度が高いブログなので、今後も勝手に期待してます!
    これからもマイペースで頑張って下さいね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です