コンビニで買えるコスパの高い補給食を探してみました!




こんにちは。

MESIです。

 

みなさんはサイクリングの補給に何を食べていますか?

自転車専用のバーとかジェルとか売ってたりしますが高いんですよね~。

僕のような貧乏大学生はレースの時しか食べれませんよ。

 

じゃあ普段のサイクリングやトレーニングの時に何を食べるべきか?

安くてカロリーの高いものが良いですね。

 

今回はコンビニで買えるコスパの高い補給食を探していきます!

スポンサーリンク

 

コスパの高い補給食とは?

ここでのコスパの高い補給食とはカロリーを値段で割った1円あたりのカロリー数が高いものとします。

今回調べる食品たち

今回はこの6つの食品を調べますよ~。

コスパ、走行中の食べやすさ、ゴミの処理のしやすさ、持ち運びのしやすさを5段階で評価してみます。

 

井村屋小倉ようかん

コスパ 3
食べやすさ 
ゴミの処理のしやすさ 
持ち運びのしやすさ 
合計 12

コイツの弱点はゴミの処理のしにくさです。ようかんのゴミをポケットに入れるとポケットの中がベタベタになります。この問題さえ解決できれば良い補給食です。

 

ウィダーinゼリー(エネルギー)

コスパ 
食べやすさ 
ゴミの処理のしやすさ 
持ち運びのしやすさ 2
合計 13

コスパが悪いです。私がロードバイクに乗り始めたばかりの頃はこのゼリーばかりを吸っていましたが財布にやさしくないので止めました。

また、かさ張るのでたくさん持ち運ぶことはできません。

ゴミはかさ張らないのでたくさんポケットに入ります。

 

カロリーメイト

コスパ 
食べやすさ 
ゴミの処理のしやすさ 
持ち運びのしやすさ 
合計 13

走っているときに食べると口の中の水分を持っていかれます。食べたらすぐにボトルで水分補給しましょう。

ゴミをポケットに入れるとポケットの中が粉だらけになることがあるので注意です。

スポンサーリンク

SOYJOY(アーモンド&チョコレート)

コスパ 
食べやすさ 
ゴミの処理のしやすさ 
持ち運びのしやすさ 
合計 14

カロリーメイトよりしっとりしてますが固いです。もう少し安ければありですね。

 

薄皮つぶあんぱん(5個入りのやつ)

コスパ 
食べやすさ 
ゴミの処理のしやすさ 3
持ち運びのしやすさ 
合計 11

コスパ最強です。

パッケージが長いので背中のポケットに入れるとニョキ!っと飛び出た感じになります。

走りながらひとつひとつ取り出して食べるのは危ないです。

よって停止中に食べましょう。

 

ブラックサンダー

コスパ 
食べやすさ 
ゴミの処理のしやすさ 4
持ち運びのしやすさ 
合計 13

コイツには致命的弱点があり、それは背中のポケットに入れるとチョコが溶けることです。

夏はフレームバックやらバックパックなどにいれても溶けてしまいます。

コンビニ休憩で買ってすぐ食べましょう。

 

まとめ

今回は6つの食品を選んで評価してみました。

すべてにおいて完璧な補給食ってなかなかないですねぇ。

いくらコスパが高くても食べにくかったらダメですし…

とりあえずあんこ系やチョコ系はコスパが高そうです。(でもチョコは溶けるΣ(゚Д゚))

安くてカロリー高くて食べやすくてゴミの処理が簡単で持ち運びがしやすい。そういう食べ物ないかなぁ…

 

 

チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


twitterではブログ更新情報とかブログ更新情報とかブログ更新情報とかをつぶやくかもしれません



スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です