ガーミンのサイコンを1年半使用して感じたただ1つの不満。




お疲れ様です。

MESIです。

皆さんサイコンは使っていますでしょうか?

 

私はガーミンを使っています。

ガーミンをね。(自慢かよΣ(゚Д゚))

 

ガーミン。

そう。それはサイコンの王様。

ありとあらゆる機能を持ち上位モデルになると地図が見れる。

しかし1つだけ不満な点がありまして…

何かといいますと…

 

 

 

地図です!Σ(゚Д゚)

この地図が私的には不満でしてね…

今回はガーミンの地図に対する私の愚痴?を呟きます…

GARMINを買った理由

私はGARMINのEDGE810jを使っています。

こいつを買った理由は一つ!
サイコンで地図が見たいから!

 

スマホも悪くないけどバッテリーの減りの速さが玉にきず。

ガーミンなら長時間地図を見れてサイクリングを楽しめるぞ〜!

というわけで2015年の冬に買ったのでした。

使用した感想

私いままでキャットアイのサイコンを使用していたわけですがガーミンを使用して最初に驚いたことはスタートボタンを押さないと距離の計測やらが始まらんことですね。(゚Д゚;)

キャットアイでは何もしなくても計測が開始されていたので。

 

説明書をあまり読まずに使用して

「なぬぅ?距離が全く増えない!不良品じゃねえのか?Σ(゚Д゚)」

と思ってしまいましたよ(*´Д`)

 

やっぱGARMINは良いです。画面が大きくて見やすく多くの情報を表示できます。

とくに坂の斜度、獲得標高が見れるのはヒルクライマーの私にはうれしいです!

さすがサイコンの王様でありますね。(*´ω`)

 

だが地図。テメェはダメだ!( ̄ー ̄)

地図の何がダメなのか?

一言でいうと荒いです。

ガーミンの画面とスマホのGoogleマップを見比べてみましょう。

どちらも庄内緑地公園の同じ場所の地図です。

 

全然違いますね。

ガーミンの方は池をを全く表示できていません。

ワタクシ超が付くほどの方向音痴でして。

ガーミンの地図だと自分がどこにいるのかわからなくなってしまうのです(゚Д゚;)

 

そして地図のスクロールがしにくい!

EDGE810jはタッチパネル式なのですがこのタッチパネルの反応が悪くてですね。

地図のスクロールがしにくいんです∑(゚Д゚)

 

なのでミスタップが多いしまつ...

スマホのGoogleマップが

「ツイー...ツイー...」

とスクロールできるのに対して僕のEDGE810は

「ズズズ...」

って感じです。

これじゃあ走行中に地図をスクロールなんてしたら確実に落車しますねぇ…

結局あまり地図を見なくなった。

見にくいし操作しにくいという理由でガーミンの地図は結局見なくなってしまいました。

今は信号待ちのたびにスマホのGoogleマップを開いて地図を見ていますね。

 

こんなことならEDGE520を買えばよかったです(*´Д`)

いつかガーミンの地図が見やすく改良されたら新型に買い換えようと思います。

いつになる事やら…と思ったら新型のGARMIN EDGE1030が発表されましたね!

 

地図は?地図は改良されたのか?(゚Д゚;)

改良されているのなら買い…かもしれない…(通帳の残高見て言いやがれΣ(゚Д゚))

 

 

チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


twitterではブログ更新情報とかブログ更新情報とかブログ更新情報とかをつぶやくかもしれません



スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です