SHIMANO T-17 サイクリングバック使用レビュー!痒い所に手が届きます!




どうもこんにちは。

いつも大学には自転車通学をしているMESI です。

 

自転車で通学、通勤している方はどんなバッグを使用していますか?

かごのないロードバイクのような自転車に乗る場合やっぱりバックパックやメッセンジャーバッグを使用するのではないでしょうか。

 

私はシマノのバックパックを使用してましてね。

今回は私が通学に使用しているバックパックのSHIMANO T-17 サイクリングバックを紹介します(; ・`д・´)

スポンサーリンク


SHIMANO T-17 サイクリングバック

このバッグはシマノが街乗り用に設計したバックパックです。自転車乗りにとってうれしい機能が詰まっています!

シマノにしてはカッコいいデザイン

シマノの製品と言えば機能性を重視しすぎてデザインが残念なことになることが多いですよね?(クランクとか…)

しかしこのSHIMANO T-17 サイクリングバックはカッコいい!

 

えっ?

カッコ悪いって?Σ(゚Д゚)

 

まあカッコいいかどうかの判断は人によりますが私的にはカッコいいかと。(゚Д゚;)

自転車乗りが好きなクルクル巻くタイプ

バックの開け閉めする部分が自転車乗りが大好きなクルクルするタイプです。

 

え?

クルクルが嫌いだって?Σ(゚Д゚)

 

まあクルクルが好きかどうかは人によりますが私的には好きですねぇ。

さすがシマノ。機能性抜群!

蒸れにくい

背中に当たる部分はしっかり蒸れにくいように工夫されてます(*´ω`)

実際使用してみると普通のリュックより背中の汗をかく量が少なかったです。

 

ワタクシ相当な汗かき体質なので普通のリュックだと背中が大洪水を起こしてしまうのですが、SHIMANO T-17 サイクリングバックだと洪水ですみました!(結局洪水を起こしてんじゃねぇかΣ(゚Д゚))

底がしっかりしている

底の部分はしっかりと強い素材でできているので床に置くときも気にせずにおけます。

レインカバー付き

底からレインカバーが出てきます。取り外しが簡単なので汚れたら洗いましょう!

なんとすそ止めが!

ここにベルトがあるじゃろう。これをこうじゃ!

なんとすそ止めになります。さすがシマノ!自転車乗りのことがわかってます!

 

家を出て自転車にまたがろうとした瞬間すそ止めを忘れたことに気がつくこと。

よくありますよね。

 

そんな時でも家にすそ止めを取りに戻る必要はありません!

そう。SHIMANO T-17 サイクリングバックならね!Σ(゚Д゚)

スポンサーリンク

U字ロックをぶらさげる

U字ロックなどの鍵をぶら下げることができます。

鍵以外にもぶら下げれそうです。

 

13インチのパソコンが入る。

正面から見て左にパソコン用のポケットがあります。

僕が愛用しているsurface pro4(12.3インチ)がすっぽり入ります。

周りはフワフワの柔らかい素材でできているのでそのまま入れても安心です。

背負った状態でも荷物が取り出せる工夫

正面から見て右(パソコン入れと逆側)にメインポケットにアクセスできるジッパーがあります。

これのおかげで中の荷物をリュックを下ろさずに取り出すことができます。

最後に

今回は私が通学で使用しているSHIMANO T-17 サイクリングバックを紹介しました。

私が紹介したのは17Lですが23Lの大きい物も販売されています。

 

それにしてもこのバックパック…

シマノが作ったというだけあって痒い所に手が届きます!(゚Д゚;)

 

非常に自転車乗り目線で作られていますよ。

自身をもってオススメできます!

スポンサーリンク






 

 

チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


twitterではブログ更新情報とかブログ更新情報とかブログ更新情報とかをつぶやくかもしれません

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です