SHIMANO T-17 サイクリングバック使用レビュー!痒い所に手が届きます!




大学にはロードバイクで通学をしております。MESIです。

しかしロードバイクのようなスポーツ自転車で通学しようとすると1つ問題がありまして…

カゴがないんです。

ママチャリに乗っていたときはバッグをそのままカゴにポイしていたんですけど、ロードだとそれができない。

ロードバイクで通学・通勤しようとすると、どうしてもバックパックやメッセンジャーバッグが必要になります。

私が現在愛用しているのは、シマノのバックパック、SHIMANO T-17というもの。

MESI
このバックパックが自転車乗り目線で作られていて使いやすいのだ!

そんなわけで今回はSHIMANO T-17 サイクリングバックを紹介していきます。

スポンサーリンク


SHIMANO T-17 サイクリングバック

このバッグはシマノが街乗り用に設計したバックパック。

自転車乗りにとってうれしい機能が詰まってます。

シマノにしてはカッコいいデザイン

シマノの製品と言えば機能性を重視しすぎてデザインが残念なことになることが多いですよね?(クランクとか…)

しかしこのSHIMANO T-17 サイクリングバックはカッコいい!

普段着で普通のバックパックとしても使えるデザインです。

MESI
まぁ、カッコいいかどうかは人によるけどワタシはカッコいいと思う

 

自転車乗りが好きなクルクル巻くタイプ

バックの開け閉めする部分が自転車乗りが大好きなクルクルするロールトップ!

入り口が広く物の出し入れがしやすく、荷物量が少ないときはくるくると丸めてコンパクトにできます。

 

蒸れにくい

背中に当たる部分はちゃんと蒸れにくいように工夫されてます。

ロードバイクで自転車通学すると夏は汗で大変なことになるのでこれはありがたい。

普通のバックパックより背中の汗をかく量が少なくなります。

ワタシは相当な汗かき体質なので普通のリュックだと背中が大洪水を起こしてしまうのですが、SHIMANO T-17 サイクリングバックだと洪水ですみました!(結局洪水を起こしてんじゃねぇかΣ(゚Д゚))

 

底がしっかりしている

底の部分はしっかりと強い素材でできているので床に置くときも気にせずおける。

床が濡れていてもしみてくることはありません。

 

レインカバー付き

底からレインカバーが出てきます。取り外しが簡単なので汚れたら洗いましょう!

雨の日の通学ではよく使用してます。

 

なんとすそ止めが!

ここにベルトがあるじゃろう。これをこうじゃ!

なんとすそ止めになる。さすがシマノ!自転車乗りのことがわかってるぅ!

家を出て自転車にまたがろうとした瞬間すそ止めを忘れたことに気がついたとき。

そんな時でも家にすそ止めを取りに戻る必要はありません!

そう。SHIMANO T-17 サイクリングバックならね!Σ(゚Д゚)

スポンサーリンク

U字ロックをぶらさげる

U字ロックなどの鍵をぶら下げることができます。

鍵以外にもいろいろぶら下げれそうです。

 

13インチのパソコンが入る

正面から見て左にパソコン用のポケットがある。

僕が愛用しているsurface pro4(12.3インチ)がすっぽり入ります。

周りはフワフワの柔らかい素材でできているのでそのまま入れても安心です。

背負った状態でも荷物が取り出せる工夫

正面から見て右(パソコン入れと逆側)にメインポケットにアクセスできるジッパーがあります。

これのおかげで中の荷物をリュックを下ろさずに取り出すことが可能。

MESI
バックパックを背負ったまま荷物を取り出せるのはすごい便利!

最後に

今回は私が通学で使用しているSHIMANO T-17 サイクリングバックを紹介しました。

私が紹介したのは17Lですが23Lの大きい物もある。

それにしてもこのバックパック…

シマノが作ったというだけあって痒い所に手が届く!(゚Д゚;)

非常に自転車乗り目線で作られていて使いやすいので自転車通学・通勤している人は使ってみてください!

スポンサーリンク



スポンサードリンク







チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


ブログに書くほどでもないくだらないことはTwitterでつぶやいてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です