話題のタイヤ、Continental GrandPrix 5000がAmazonにて前後セット13,280円で販売中!これは安い!Σ(゚Д゚)

ド貧脚?!パワーメーターで私の弱さが明らかになってしまった話。




どうもこんにちは。

MESIです。

 

みなさんパワーメーターは持っていますか?

パワーメーターがあると自分の実力が客観的に評価できて楽しいですよね。

 

私はローラー台に内蔵されているパワーメーターでパワーを計測しているのですがね。

そのパワーメーターによって私の弱さが暴露されてしまいました。

 

今回はそのお話です。

 

スポンサーリンク

200W以上出すのが辛い

パワーメーター付きローラーTACX NEO Smartを購入したワタクシ。(TACX NEO Smartの使用インプレはこちら!

さっそく乗ってみたんです。

 

300W?余裕だろ!
俺様は強いからなぁ!

とローラーを回してみましたよ。

 

...

 

...

 

...

 

ヤバイこれ…300Wどころか200Wでキツイ…(汗)

プロ選手は300W維持できるだと…?バケモノやん…

電子レンジは500Wを維持できるだと…?家電やん…

 

と自分の弱さを知ってガックリしましたよ。

 

他の方はどれくらいパワー出してんだろと思いブログとかみてみたらみんな平気で200W以上出しているんです…

 

もしかして俺…弱いの…?

 

FTP191Wて弱いの?

(FTPとは1時間維持できるパワーの事です。自転車乗りの戦闘力を表しますw)

体重が軽いから仕方ない?大事なのはパワーウェイトレシオ!

調べてみると重要なのはパワーではなくパワーを体重で割ったパワーウェイトレシオらしい。

ワタクシの体重は54kgくらい(計測当時)

これでFTP191Wを割ってあげましょう!

 

191÷54=3.54!

低いな…

有名なパワートレーニングバイブルの表と見比べてみましょう。

引用 「パワー・トレーニングバイブル」

ぎりぎり「よい(カテゴリーⅢ)」に入ってる…

そこそこって事か?

 

もう少し上だと思っていたのに…

ショック…(゚Д゚;)

クライマーとしてやっていくしかないのか?

パワーを体重で割ったパワーウェイトレシオが大事とはいえ平坦な道ではパワーの高さがものを言うみたいらしい。

私の貧弱パワーでは集団から千切れたらまず集団復帰は無理だろうね…

体重の軽さを生かしてクライマーとしてやっていくしかなさそうです。(そもそもクライマーをやっていけるほどFTP高くないけどΣ(゚Д゚))

 

でも諦めない!

プロテイン飲んで筋肉つけてオールラウンダーを目指しますよ∑(゚Д゚)

スポンサーリンク






 

 

チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


twitterではブログ更新情報とかブログ更新情報とかブログ更新情報とかをつぶやくかもしれません

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です