ボトルを忘れても大丈夫!?百均で買える自転車便利グッズ!




ロードバイクに乗っていてふとボトルケージに手を伸ばしたらそこにボトルが無かったこと。
 
ありませんか?
 
 
私はたまにやってしまいます。
 
ボトルをついウッカリ家に忘れてしまうのです。
 
仕方ないのでコンビニでペットボトルの飲み物を買うわけですがペットボトルでは走りながら飲めない…
 
 
今回はそんな時に役立つ便利グッズを百円ショップの can do で買ってみました。
 

スポンサーリンク

PET BOTTLE CAP 2P

今回買ったのは「PET BOTTLE CAP 2P」という商品。
 
ペットボトルのキャップの代わりにつけることでペットボトルが自転車のボトルになるんです!
 
税込108円で2個入り。
 
一個あたり54円ですね。
 
 Amazonで似たような商品がありますが800円以上します!
 
 

 
飲み終わったペットボトルは捨ててしまえば良いのでボトルを洗う必要がなく衛生的!
 
サドルバックやツール缶に忍ばせておけばボトルを忘れた時に役に立つぞ!
 
 一応フタがついているがボトルとして使用するなら必要なし。
 
 
ピー君「ちょっと待ってよ。ペットボトルを自転車のボトル化してもボトルケージに入れるとガバガバで落ちそうなんじゃない?」
 
 
MESI「ふふふ。心配いらない!あのペットボトルを買えば良いのさ!」
 

ポカリスエット900ml!!!

ポカリの900mlペットボトル。
 

ボトルキャップ装着!

 
 
こいつはボトルケージに驚くほどぴったり収まるのだ。
 
おそらくペットボトルの直径が自転車のボトルの直径と近いのだろう。
 

ボトルと比較してみた。同じくらいだね。

 
 
コンビニに行くと高確率で置いてあるので簡単に手に入るのもグッド!
 

スポンサーリンク

ボトルケージにピッタリなペットボトルは他にあるのか?

ピー君「ポカリ以外が飲みたいんだけど。他のやつないの?」
 
 
MESI「イオンウォータ900mlがあるぞい!」
 
 
 
ピー君「…。」
   「結局ポカリじゃん。」
 
 
MESI「チッ…バレたか。」
   「ファミリーマートのプライベートブランドで900mlのお茶があったような…」
 
 
 
ピー君「おお!最初からそれ紹介してよね。」
 
 
MESI「すぐに紹介しなかったのはわけがある。」「ペットボトルの断面の形が四角だからボトルケージの種類によってはうまく入らんかもしれんのだ。」
 
 
とういうわけで私の使っているボトルケージで試してみました。
 
まずはラレーで使っているボトルケージ。非常にシンプルな形なので入るかな?
 
 
問題なく入りました。
 
特に落ちそうな感じはありません。
 
 
次にコルナゴで使っているボトルケージ。
 
アッこれアカンやつだ…
 
無理に押し込んだらカーボンボトルケージが割れてしまいそう…
 
 
ボトルケージによっては入らないことが判明しました(汗)
 
そもそもお茶のペットボトルってどうしてみんな四角なんでしょうね。
 
断面が丸いお茶のペットボトルってありましたっけ?
 
あったらコメント欄で教えてください(笑)
 
 
以上!
 
おしまい!

スポンサーリンク






 

 

チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


twitterではブログ更新情報とかブログ更新情報とかブログ更新情報とかをつぶやくかもしれません

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です