クロスバイク買ったらロードバイクが欲しくなった話




こんにちはMESIです。

クロスバイクを買ったけど後でロードバイクが欲しくなる」というロードバイクあるあるに見事にはまってしまいました。

今回は私の体験についてお話します。

スポンサーリンク


最初はクロスバイクを買ったことを後悔

大学への通学のためにクロスバイクを買ったワタクシ。なんと買って直ぐに後悔した…

自転車屋で買ったクロスバイク受け取って家まで3kmほど乗りました。

しばらく走っていると…

ズドン!

「おおう!段差乗り上げただけでめっちゃ衝撃くるやん…(@_@)」

そう。私の買ったクロスバイクはロードバイクよりの物でサスがありません。
当時私が走っていたのは基本的に歩道!歩道は段差が多いため段差があるたびに尻にダメージが…

また、クロスバイクの低いハンドルポジションによってハンドルに体重をかけすぎたようです。

家までの3kmの道で尻と手首が崩壊しました。(貧弱かw)

こ…このままでは私の尻と手首が破壊されてしまう…

しばらくすると慣れてきた

尻が痛くなろうが手首が痛くなろうが我慢して乗り続けましたよ。せっかく高い金出して買ったクロスバイク。乗らないと勿体無いからねぇ(泣)

 

買ってから数週間経った頃だろうか。

必要な筋肉とテクニックついたのか?それとも尻と手首が痛めつけられすぎて鋼鉄の尻と手首を手に入れたのか?なんと痛くなくなりました。それどころか爽快感を感じ出したワタクシ。大学の帰りに無駄に遠回りして帰ったものでした。

やはりかかってしまった。ロードバイク欲しい病

クロスバイクを買おうとしていたころのワタクシ

「ドロップハンドルとか派手でやだなぁwあまり目立ちたくないし。」

「ロードバイク高いし盗難されたらヤバイじゃん。泥棒ににビクビクしないといけないとかやってられんなw」

「自転車に10万とかアホだろw」

「クロスバイクで十分だろw」

 

とか考えていた。

しかしクロスバイクにハマってサイクリングロードとか走っているとやたら目につくロードバイク。爽快に私を抜き去っていくロードバイク

手のひらを返して欲しくなってしまった…

ロードバイクがぁ!

沼の始まり

私その後ロードバイクを買ってしまいました。
買って終わりなら良いのだが買うとパーツ交換したくなるのがロードバイク…

ホイールやらタイヤやらコンポやら…

パーツ1つ1つが高いんです(汗)

何十万というお金を使ってしまいましたよ(汗)
そしてこれからもお金をつぎ込み続ける事だろう…

 

 

 

チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


twitterではブログ更新情報とかブログ更新情報とかブログ更新情報とかをつぶやくかもしれません



スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です