8月31日までサイクリングエクスプレスのVIP会員権がなんと39円/年!普段は3900円。サイクリングエクスプレスはVIP会員だと非常にお得に購入できるのでとりあえず会員権だけでもGETしておくことをおすすめします。

クロスバイクがロードバイクより安いと思ってるやつちょっと来い。




クロスバイクにハマった結果ロードバイクを購入してしまった男。MESIです。

 

ロードバイクに乗る前はクロスバイクに乗っていたという人は多いのではないでしょうか?

 

 

クロスバイクはお手頃な値段でスポーツ自転車を楽しむことができる。

見た目もガチな感じがしないので初心者でも手を出しやすい。

ちょっとコンビニに行くのにも使えるし通勤、通学にも使える。

 

そんな立ち位置の自転車です。

 

 

 

クロスバイクの値段は5万円から。

高いものでも10万ちょっとくらい。

クロスバイクはロードバイクより安いというのが自転車乗りの常識!

 

しかし私見つけてしまいました。

この常識をぶち壊す。高級クロスバイクをね。Σ(゚Д゚)

 

スポンサーリンク

 

CANYON ROADLITE CF 9.0 LTD

ちょい乗り用の自転車にCANYONのクロスバイクが欲しいなぁとCANYONのサイトを見ていたら発見したバイクがコチラ。

 

その名も「ROADLITE CF 9.0 LTD」Σ(゚Д゚)

 

 

お値段は33万9千円!!!Σ(゚Д゚)

 

うそやろ…(´・ω・`)

 

(´-`).。oO(私のカーボンロードバイクのcx-zeroが完成車30万だったのだけど…)

 

ディープホイール履いてるし、ステム一体型のエアロフラットバーハンドルだし、コンポはスラムのセカンドグレードのFORCEという贅沢使用。

 

 

「クロスバイクだけどそこら辺のロードバイクより速いぜ!」

といった羊の皮を被った狼のような自転車ですね。

 

 

コンディションの維持に価値を置くライダーにとって、練習ルーティンが退屈なものになることは大問題です。軽量カーボンフレームと最高レベルの仕様を誇るRoadlite(ロードライト)CF 9.0 LTDなら、クロスフィットの最高にタフなトレーニングセッションにも完璧にマッチします。Canyonのフィットネスバイクのラインナップに新たに加わったRoadlite CFシリーズは、心肺能力を高めるワークアウトにぴりっとした刺激を添える存在であり、LTDバージョンはその最高峰に位置するものです。

というメーカーの説明。

 

つまり…どういうことだってばよ?(´・ω・`)

たまにはロードバイクではない自転車で練習したい人向きの自転車なのでしょうか?

 

CANYON ROADLITE CF 9.0

コチラはパーツ構成を変えてちょっと安くなったモデル。

ROADLITE CF 9.0」です。

 

 

お値段は27万9千円。

 

 

DURA様だと…(゚Д゚)ハァ?

 

クロスバイクにDURA-ACEっておま…。(´゚д゚`)

ロードバイク乗りのあこがれのコンポがクロスバイクに搭載されるとは…

 

ワークアウトのルーティンにサイクリングを若干取り入れたいが、ロードバイクにまつわる面倒なあれやこれやに巻き込まれるのはごめんだ、と考えているアスリートの場合、Roadlite(ロードライト)CF 9.0を検討してみるとよいかもしれません。良質のコンポーネントを組み込んだ最高品質のカーボンバイクでありながら、ロードレイサーよりもカジュアルな服装で、軽量ロードバイクがもたらす喜びをすべて味わうことができる、乗り心地に優れたバイクです。

というメーカーの説明。

 

なるほど。

トレーニングに自転車を取り入れたいけどロードバイクだとタイヤ細くてパンクしそうだしガチな感じがして面倒くせえ!という人向けの自転車のようだ。

でもDURA-ACEにする必要はあるのだろうか?(;´Д`)ハァハァ

 

スポンサーリンク

 

SPECIALIZED Sirrus Pro Carbon

CANYON以外にこの手の高級クロスバイクは無いのかなと調べてみたらありました。

 

メーカーはスペシャライズド。

Sirrus Pro Carbon」です。

 

変速機はR8000のULTEGRA。

クロスバイクにULTEGRAというのも贅沢な仕様ですが、さっきDURA組のクロスバイクを見たのであまりインパクトを感じられないかな。

 

お値段は29万7千円。

 

フィットネスは流行に乗って気まぐれにするものではありません。Sirrus Proに乗るなら、それはあなたがフィットネスに真剣に取り組んでいる証拠です。このバイクにはSPECIALIZEDの最上位クラスのロードバイクと同じテクノロジーが多く使われていますが、それをフィットネス用にアレンジした形にしてあります。

というメーカーの説明。

 

せっかくフィットネスするなら高い自転車でガチでやろうぜ!

高い自転車買ったらトレーニングせざるを得ないから成功するぜ!

そう。Sirrus Pro Carbonならね!Σ(゚Д゚)

 

ということかな。(´・ω・`)

 

TREK FX Sport 6

トレックにもありました。

その名も「FX Sport 6」!

 

コンポーネントは105!

 

しょぼいな!Σ(゚Д゚)

 

いやクロスバイクに105も十分高級仕様ですが今までのと比べると霞んでしまう…

紹介する順番ミスりましたわ(´・ω・`)

 

まあフィットネス用バイクにDURA-ACEもULTEGRAもオーバースペックすぎるので105をチョイスしたトレックはまともですね。(CANYONはバ○)

 

お値段は25万5千円。

当然フレームはフルカーボン。

 

FXでフィットネスがより身近に。FXなら、ロードバイクのスピードと、シティライドでも疲れにくい快適性を手に入れることができる。単なるクロスバイクの枠を超えた高性能バイクだ。

FXは速くて機敏、気持ちいいから、どんな使い方もできる。フィットネスはもちろん通勤も、そして気ままな週末ライドまで、FXと出かけよう。

というメーカーの説明。

 

クロスバイクが欲しいけど性能を妥協したくない。

ロードバイク並の性能のクロスバイクが欲しい。

そんな人向けの自転車でしょうか。

 

 

 

私のクロスバイクに対する認識というのは

「ロードバイクより安く手頃な価格で買えて、気軽にコンビニに行ったりできる入門スポーツ自転車」

といった感じだったのですがその認識をぶち壊されてしまいましたよ。

 

クロスバイクも侮れんな…(;´Д`)ハァハァ

 

おしまい

 

スポンサーリンク






 

 

チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


twitterではブログ更新情報とかブログ更新情報とかブログ更新情報とかをつぶやくかもしれません

スポンサードリンク







4 件のコメント

  • コルナゴフェラーリで確か40万位のが出てたと思います
    アロンソが乗ってました
    アロンソはフェラーリのロードも乗ってました
    2台で確か200万オーバーだったと思います
    結局はロードが高いという結論かな?

    • コルナゴにもあるのですね。40万とは恐ろしい…
      今回紹介したクロスバイクはミドルグレードのロードバイクと同じくらいの値段ですね。タイトルはやや誇張しました(笑)

    • ドマーネのフレームが使われているのですか。それならすごく乗り心地がよさそうですね(;´・ω・)
      タイヤも太いの履けるだろうし…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です