どうもこんにちは。
MESIです。
先日近所のカトーサイクルで2018年モデルのコルナゴ試乗会をやっていまして。
これはブロガーとしていくしかないΣ(゚Д゚)
というワケで行って参りましたよ。
今回試乗したのはCOLNAGOのC60、CONCEPT、V2-R、C-RS!
まずはC60のインプレからしていきますよ。
フレームセットだけで60万円以上もする超高級バイクでございます(゚Д゚;)ヤベエ
絶対落車できねぇ…( ̄ー ̄)
スポンサーリンク
見た目の美しさ
まずは性能うんぬんより見た目です。
とにかく美しい!!!!Σ(゚Д゚)ヤバイ
職人による塗装が異彩を放ちます。
写真ではこの美しさは伝わりにくいかも…
C60は走る芸術品と言われますがその通りだと思いました。
この美しいフレームに美しいコンポーネントであるスーパーレコードで組んだら床の間バイクの出来上がり。乗らなくても楽しめる。
このバイクをおかずにご飯3杯はいけそうです。Σ(゚Д゚)
MAPEIカラーもありました!カッコいい!
性能について
皆さんお待ちかねの性能についての評価です。貧脚なチキンが感じたことを書いていきます。
剛性が高い
C60は軽量なフレームではありません。フレーム単体で1000gを超えています。
ラグで組まれることでモノコックフレームより重くなってしまうのでしょうか?
しかし!それでも私のcx-zeroより軽い!
漕ぎ出しは十分軽いです。
そんでもって剛性が高かった。
私的にラグで組まれたフレームは柔らかそうなイメージがありましたよ。
でもそんなことありませんでした。硬いんです。(゚Д゚;)
さすがはプロ選手がレースで使っているフレームであります。
とはいってもガチガチというワケではありません。私のような貧脚でも楽しめる硬さでした。
力が逃げずに推進力に代わっていきます。
ペダルを踏むと気持ちよくギュイーンと加速!
ついガシガシとペダルを踏んでしまいました。
スポンサーリンク
やさしい乗り心地
「剛性が高いフレームだと乗り心地が悪いんじゃない?」と思うかもしれない。
そんなことはありませんでした。
C60の乗り心地の良さは別格です。Σ(゚Д゚)
私は普段コンフォートモデルのcx-zeroに乗っているんですが、cx-zeroに負けないくらいの乗り心地の良さを感じましたよ。
これがラグで組まれたカーボンフレームの力なのか。(゚Д゚;)
とにかくやさしい。硬いのにやさしい。
まるでカンパニョーロのコンポーネントのような血が通った生き物を扱っているような感じ。
私のような貧脚にもやさしくて扱いやすいフレームだと思います。
正直今回乗ったハイエンドモデルであるC60、CONCEPT、V2-Rの3種類のバイクの中ではC60が一番扱いやすさを感じました。
引用 「かもめ☆チャンス01」玉井雪雄
最後に
COLNAGO C60は美しくて硬くてやさしいバイクです。
短時間の試乗でわかったのはこんなところですかね。
もっと深く知るには1000㎞は乗る必要がありそうです。
C60は今回乗ったバイクの中では一番良かった。(゚Д゚;)ホシイ
今は学生なので買えませんが社会人になったら絶対に買いたい…(;´Д`)
関係ないけどスーパーレコードの変速フィーリングが気持ちよかった。
スーパーレコードの使用感については別の記事で語ることにします。
次回はCOLNAGOのエアロロード、CONCEPTのインプレです。
お楽しみに!Σ(゚Д゚)
今更かもですがこちらの記事に失礼します。コルナゴの各種バイク試乗、めっちゃくちゃ羨ましいです!特にこのC60…。本当にかっこいいバイクですよね。
実は僕もコルナゴが好きで、MESIさんと同じCX-ZEROに乗っているんですが…CX-ZEROよりも乗り心地がいいだなんて…憧れますね。いつかはほしい…
F2さん>>C60は本当にカッコよかったです。乗っても楽しめ、眺めても楽しめる最高のバイクだと思います。いつか絶対に買いたいですね(゚Д゚;)