エアロフレームの宣伝文は時に時空間を歪めている件について




スポンサーリンク

どうもこんにちはMESIです。

最近ロードフレームのエアロ化が主流になってますね。

それはまぁ構わないんですが雑誌とかで紹介されたときの宣伝文。

『時速〇〇km/hで〇〇kmを走った時に〇〇秒短縮します!』ってやつ

義務教育の敗北だろうか?

小学校で習う距離と速さと時間の問題がわからないのか?Σ(゚Д゚)オイオイ

例えば平均時速50km/hで走ったら50kmの距離を走るのに必要な時間は1時間。

小学校で教わる距離と時間と速さの公式にぶちこめば正解できる問題

「距離」「速さ」「時間」の公式

「距離」「速さ」「時間」の公式。私は『はげた じいさん きのしたで』というゴロ合わせで覚えたぞ!

とにかく1時間以外は不正解。でしょ?( -_・)?

『時速50km/hで50kmの距離を走るのにかかる時間は、私なら2分短縮して58分です!』なんて言ったら

ってなる。お前は空間を歪ませているのか?( ̄ω ̄;)

この手の宣伝で正しいのは

『〇〇Wで〇〇km走った場合〇〇秒短縮』

『〇〇Wで1時間走ったとき前作より〇〇km多く走れる』

とかW(ワット)を使った表現を使うことですね。

そこらへん頼みますよメーカーさん!( ;゚;ё;゚;)

スポンサーリンク



スポンサードリンク







チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


ブログに書くほどでもないくだらないことはTwitterでつぶやいてます。

2 件のコメント

  • 平均時速45キロ出せる力で40キロ走った結果、とした方が初心者にも分かりやすいと思うんですが。(メーカーとしてはそう言いたいんだろうけど。)何言ってるんだ?こいつは?という記事が雑誌見てたら多いですけど、これは酷いレベルですな。編集した人もおかしいと思わなかったのかな?
    因みに2カ月前にロード購入。購入時には色々参考にさせて貰いました。ありがとうございました。
    面白い記事が多いのでまたちょくちょく見に来ます。

  • あるふぁ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です