だからあなたはキノコ頭!ヘルメットがキノコになる理由を考察してみた。




 
ヘルメットを購入するときに気にすることは何でしょうか?
 
 
値段、見た目、重量、エアロ
 
などいろいろありますね。
 
 
しかし一番はやはりキノコにならないかどうかでははないでしょうか。
 
 
 
ヘルメットをかぶってキノコになってしまうとダサい!
 
キノコになるヘルメットなんてかぶりたくない!
 
 
 
せっかく買ったヘルメットがキノコだったらガッカリですよね。
 
 
私は高い金を出して買ったヘルメットがキノコでしたよ。
 
そのヘルメットは結局あまり使わずに現在部屋の隅で埃をかぶっています。
 
 
 
 
 
 
 
ヘルメットをかぶってキノコだと本当にキモくなってしまいます。
ヘルメットをかぶると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キモくなってしまうのです。
 
 
 
 
 
『キモいのはヘルメットのせいだけではないと思いますが…?』
 
 
 
『キノセイダヨ…』
 
 

スポンサーリンク

小顔だとキノコになる

私の考えでは小顔な人ほどヘルメットをかぶった時にキノコになりやすいと思うのです。

下の画像を見てください。

顔が小さいと顔の大きさに対してヘルメットの割合が大きくなります。

ヘルメットによって頭でっかちに見えてしまうのです。

 

私がヘルメットをかぶった時にキノコになりやすいのは小顔だからだな…(´_ゝ`)

 

 

 

また、顔が小さいと頭の幅に対してヘルメットの幅が広くなります。

 

頭の幅に対してヘルメットの幅が広いとキノコっぽくなります。

 

ヘルメットのサイズを迷ったら小さいほうを選ぶとキノコになりにくくなるのではないでしょうか。

 

 

 顔が細長いとキノコになる

顔が細長いとキノコになりやすいと思います。

 

キノコの柄の部分は細いですよね?

なので顔が細いとキノコの柄に見えてしまいキノコ具合がアップするのです。

 

顔が細い人はヘルメット選びに苦労しそうです。

 

 

 

シルエットが完全にキノコですやん…(;´Д`)

 

ヘルメットをかぶった時の耳の位置が大事?

耳の付近まで深くかぶる方がキノコに見えにくいような気がします。

やっぱり気のせいか…?(゚Д゚;)

 

うーん。微妙ですね。

 

ヘルメットの横が張り出しているとキノコになる

これは誰が見ても明らかです。

横が張り出したヘルメットはキノコになります。(´Д`)

 

前から見て横が張り出していない。

スリムなヘルメットを購入しましょう。

 

とはいえ横が張り出したヘルメットは不人気なのか最近見ないのであなたがキノコ頭になる原因は顔の形の可能性の方が高いですね。

 

 

最後に

ヘルメットのレビューとかを見るとキノコになりにくいとか書かれていることが多くないですか?

しかしそのようなレビューを鵜吞みにしてはいけません。

 

レビューしている人がキノコにならなかったとしてもあなたがキノコにならないとは限らないのです。

 

モデルが着るとカッコいい服も普通の人が着ると滑稽な恰好になったりしますよね?

 

私が買ったヘルメットも外人のモデルがかぶっている写真は全然キノコじゃなかったのです(泣)

 

 

 万人がキノコにならないヘルメットなんて存在しません。
 
 
ヘルメットを購入するときは必ずお店で実際にかぶってみて鏡で自分の姿を見てから購入しましょう。
 
たくさん試しているうちにキノコにならないヘルメットが見つかるはずです。
 
 
 
 

スポンサーリンク



スポンサードリンク







チキンチャリダーはブログ村に参加しています!

このバナーを押すとブログ村に飛ばされるかわりにこのブログを応援することができます。押してくれたらモチベーションが上がる(かもしれない…)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

twitterやってます。


ブログに書くほどでもないくだらないことはTwitterでつぶやいてます。

2 件のコメント

  • きのこの方が落車した時の安全性が高まると考えればいいんじゃないでしょうか
    私は出来ればフルフェイスが一番安全だと思いますがそうもいかないですよね
    あとヘルメットも使用期限があるのでご注意下さい

    • あるふぁさん>>確かに落車した時に一番ぶつけやすいのが側頭葉らしいので横が張り出したキノコヘルメットの方が安全かもしれませんね。けど私は見た目も気にしてしまいます。キノコ頭でも私のことなんて誰も気にしないんでしょうがまぁ自己満です(笑)
      ロードバイク購入時に買ったヘルメットがそろそろ期限切れなので新しいヘルメットを探し中です(‘ω’)

  • MESI へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です